誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示する57

未分類




PA240721B.jpg



綿毛布、買いました。
無印で10パーセントoffのときに。

ごわごわしてさわり心地は全然よくないけど、静電気がおきないところがいい。
出産準備のときに初めて知ったけど、赤ちゃん用の毛布って全部綿100パーなんよね。
それだけ肌にやさしいってことでしょうか。

暖かさはというと…微妙かな。ほんのり暖かい感じ。
でもしばらくすると自分の体温で適温になってくれるから、暑すぎたり寒すぎたりとかはない。
毛布かぶって寝たはいいけど暑くて結局蹴飛ばして寝てる人なんかにピッタリだと思う。
今はこれ1枚で十分。もうちょっと寒くなったら羽毛の掛け布団引っぱり出します。

全然関係ないけど、
朝10時に再放送してた「きみはペット」にハマってました。
fu*さまがいるからなかなか集中して観れなかったけど、だいたいのストーリーは把握。
最初観たときは「あのドSの松潤が…」ってかなり衝撃受けた笑
でもストーリーが面白くて結局最後まで観てしまった。
なかなかよかったよ~

そいやちょっと前からfu*さまがつたい歩きを始めました。
ホント危なっかしくて見てられないです…。
何度もすっ転んで泣いてるし^^;

とにかく落ち着いて家事ができない。
離乳食作りも複雑になってきて大変だし。
たとえば今日のメニューは、

朝:白身魚とパプリカのリゾット

白身魚は茹でて骨と皮をのぞき、みじん切りに。
パプリカは薄く皮をむいてやわらかく茹で、みじん切りに。
7倍がゆを合わせて粉ミルクを少量足して混ぜ混ぜ…で完成。

夜:チーズ入りおかゆとささみとオクラの和風だし煮

チーズ入りおかゆは、
7倍がゆにカッテージチーズを和えるだけ。

ささみとオクラの和風だし煮は、
鶏ささみを茹でて筋を取り、みじん切りに。
オクラはうぶ毛を取って茹でて種を除いてみじん切りに。
その2つを和風だしで煮て、完成。

集中して作れるならそこまで時間かからんだろうけど、
とにかくあっちこっち動き回ってつたい歩きする子を見ながらだとなかなか進まない。
おんぶしながら作ればいいじゃんって思うでしょ?
ところがどっこい、おんぶ自体は嫌いじゃないようなんですが、
なぜかおんぶした状態で立ち止まったら思いっきり反り返って激怒します^^;;;

とにかくやりにくい子でホント疲れます…


スポンサーサイト