誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する181

キッチン


P7197645B.jpg


えへ、買っちゃった。
白雪ふきん。
1枚368yen。

このたび「暮らしをととのえる」を目標に、
まずはふきんから揃えることにしました。

元々ウチの場合、あまりふきんを使う習慣がなくてねぇ。

調理台とかコンロとかはキッチンペーパーに重曹水orクエン酸水を吹きつけて拭いてたし、
テーブルは食事中とか気になったときに、fu*さま用の手口ふきでササッと拭いてたし、
食器は自然乾燥派なので乾くまで放置だし。
(たまに仕舞うときに水滴残ってたりするので、キッチンペーパーでちょちょっと拭くぐらい)

でも、最近なんとなくふきんをちゃんと使いたくなってきて。
食器ふきん、台ふきん(テーブル用)、調理台ふきんを買うことにしました。

白雪ふきんは、台ふきん(テーブル用)として使います。
洗い替え用にとりあえず2枚用意しました。
もう1枚はこちら↓


P7197644B.jpg


食器ふきんは、オークションでリネンのふきんを狙ってます。
調理台ふきんは…無印の落ちワタふきんを持ってるから、それでもいいかな。

あとふきんって、汚れたら煮沸消毒か漂白するもんなんでしょ?
ウチは今まで洗濯機にポイだったけど。
どっちにしようかな~。

…とか考える時間がちょっと楽しかったりする。
(なんか暇人ぽいけど、全然暇じゃないよ!頻繁に現実逃避してるだけ笑)

2人目も産まれることだし、そろそろ普通の一般家庭のような生活にしないとね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。