誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する187

その他


P7287811B.jpg


無印で買った、ナイロンたためる仕分けケース。
出産のための入院準備用です。(今さらですが^^;)
S(350yen)を2つ、M(420yen)を1つ買いました。

ホントは消臭機能付きの薄いグレー色のが欲しかったんだけど、高かった><
このサックス色がなぜか一番安かったので、これにしました。


P7287813B.jpg


Sサイズ1つに産褥ショーツ2枚、生理用ショーツ2枚、
授乳用ハーフトップ2枚、授乳ブラ1枚、ニッパーを入れてます。
結構入る~!

あともう1つには予備のタオルや、汚れものを入れとくビニール袋、
生理用ナプキンetcを詰める予定。

Mサイズには当日&退院時に着る服を。
赤ちゃんの肌着&ベビードレス&おくるみも、大きめのジッパー袋に入れて一緒に詰めます。


P7287814B.jpg


あと、手付コスメケース(1,800yen)と、吊して使える洗面用具ケース・大(910yen)。

コスメケースには、普通にメイク道具入れてます。
といっても、ファンデと日焼け止めパウダーとフェイスブラシ1本と、
チークとマスカラとビューラーのみなので、スッカスカ笑


P7287815B.jpg


洗面用具ケースには、化粧水と美容液とハンドタオルとヘアバンド。
あ、綿棒入れとこと思って忘れてるわ。
基礎化粧品もこれだけなので、別容器に詰め替えとかせずまんま持って行きます。

…これぐらいかな?

あ、あと母子手帳と保険証と診察券と印鑑。
ポーチにまとめて持って行きます。

それから、陣痛の合間に余裕があれば漫画か雑誌読もうかと…笑
fu*さまのときそこそこ時間かかったので、ただただ痛みに耐え続けるのは辛かった記憶が。
テレビとかあればいいんだけど。
最後の方はそんな余裕ないだろうけど、それまでは気合いで読む気でいます。

基本的にほとんどの物が支給されるので、あんまり持って行くものはありません。
fu*さまのときより少ないから楽ちんで助かる~

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。