誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する194

家族


P8258319B.jpg


産前産後のお手伝いに来てくれていたオカンが、
先週日曜日に帰っていきました。

月曜から1人でがんばってるけど、ホント大変!
su*さまはfu*さまと同じであまり寝ないタイプのようで…。
朝から夕方までずーっと起きてます^^;
しかもベッド置いたら泣く><

ちょっと泣いてるぐらいならほっとけるんだけど、
それはもうこの世の終わりかってぐらい泣く!
激しすぎて息止まったりするので、チアノーゼや憤怒けいれん起こしそうで恐く、
抱っこ→置く→家事&fu*さまの世話→泣く→抱っこを延々繰り返してます…。
置いておけるのは2分が限界ってカンジ。

基本的に抱っこさえしてれば大人しいし、横抱きもできるので
su*さま1人だったら全然楽勝なんだけどな~

fu*さまの時は抱っこしても1日中泣いてるし、全然寝ないし、
横抱きを嫌がるから、不安定な首を支えながらの縦抱きしかできず、
座って抱っことかもできなくて、本当に大変だった。
睡眠不足と疲労で2回ぶっ倒れたし。

今も睡眠はあまりとれなくて、
細切れで合計2時間~4時間ぐらいしか寝てないけど、そんなにしんどくない。
妊娠中の方がしんどかった。

ちなみに今2人は昼寝してくれてます。
夕方頃からなぜか2人同時に昼寝するので、その間にアタシも仮眠とったり、
コープ注文したり、楽天で買い物したり、洗濯物取りこんで畳んで仕舞ったり、夕ご飯の支度したり。

相方も21時には帰ってきてくれるので、助かってます。
妊娠中は家にほとんど帰ってこなかったからね~。

まぁこんな日々がしばらく続くでしょう。
首がすわればもうちょっと楽になるかな?

そうそう、トップの写真なんだけどね。
実は全体像はこんななの。


P8258317B.jpg


どーん。
まさかの横向き笑

退院してすぐ、横向いて寝てることが度々あって。
(この写真は8/25に撮ってるから、退院して10日後ぐらい)
新生児って、普通ずっと仰向けなんだけどね。
足の力が強く、暴れてるうちに反動で横向いちゃうみたい。
このまま寝返りしちゃうんじゃなかろうか…笑

そーいえばfu*さまも首がすわる前に寝返りしてたなぁ。

一般的には、
3ヶ月→首すわり
4~5ヶ月→寝返り
6~7ヶ月→腰座り(お座り)
のハズなんだけどね。

su*さまも泣き方からしてかなり我が強そうだし、
(オカンも言ってた)
足や首の力も強いし、fu*さまと同じ道をたどりそうな予感…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。