誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する226

家族



IMG140602999_78B.jpg

ども。

今日は運動会の代休だったので、
博多リバレインにある、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

でもね。
あんまり楽しくなかったかも^^;;;

CMでもバンバン宣伝してるし、
ニュースでも報道すごかったし、
期待して行っただけに、ちょっと拍子抜け。

まず入場料が高い!
1歳以上1人1,500円。
ウチはsu*さま除いて4,500円…。

中はもっと遊び場が充実してるのかと思ったら、
どっちかっていうと展示品やフィギュア、等身大キャラ?
とかが多くて遊ぶって雰囲気ではなく。
写真はいっぱい撮れたけど。

飲食店やお土産屋さん、キャラクターグッズ店はめちゃくちゃ充実してました。
要は金使えってことね…。

あとビックリしたのが、マナーの悪い人が多いこと。

ウチらがごはん食べてたらすぐ隣でアンパンマンショーが始まったんだけど、
みんな座って観てるのに、すぐ前のおばはんが子供抱いて立ってるから観えない!
もちろん注意しましたよ。
「すみません、観えないんで座ってもらえますか」ってね。

で、相方が途中su*さまを連れて追加でごはんを買いに行ってる間、
アタシとfu*さま2人で食べながら観てたので椅子が2つ空いてたんですが、
(普通のテーブルに、椅子が4つあるタイプ。)
その空いてる椅子にいきなりおばはんが座ったのよ。
何の断りもなく。

普通「空いてますか?」とか「座っていいですか?」とか聞くよね?
しかも、テーブルの上のウチらの荷物や食べ物を押しのけるし!
開いた口が塞がりませんでした…。

相方が、戻ってきたら知らないおばはんが座っているのでビビってました。
で、そのおばはんに遠慮してか、
「テーブルの上の荷物、少し避けた方がいいんじゃない?」
って言ったので、
「いいねん!そのおばはんが何の断りもなく勝手に座ってんから!」
って、おばはんの目の前で言ってやりました。
相方、冷や汗笑

アンパンマンショーが終わったらそのおばはんは何も言わずに
さっさと席を立ってどっか行きましたが、本当に気分悪かったです。
あーうっとおしい。

で、その後アンパンマンの滑り台でfu*さまを遊ばせたんですが、
そこは階段にスタッフが1人待機してて、子供を並ばせて順番に誘導してたんですが、
やっぱいるんですよ、順番守らずすり抜けようとする馬鹿ガキが。

で、スタッフのお姉さんが「ダメだよ~順番だからね~」って言いながら止めてる間に、
その横をすり抜ける馬鹿ガキもいるんですよね^^;
最初は大目に見てましたが、あまりにもヒドイので、
(スタッフさん1人じゃ対処しきれない)
アタシも参加して一緒に止めてました笑
fu*さまが1人で並べなかったので、一緒に順番待ちしてるついでにね。

何がヒドイって、その馬鹿ガキたちの親がすぐ後ろで見てるのに、
まったく注意しないこと。
子が子なら親も親だわ、ホント…。

アタシは基本的にfu*さまに怒りませんが、
他人に迷惑がかかることや、危険なこと、マナーやルール違反はきちんと注意します。
発達障害があるかもしれないので、言ってることが理解できず癇癪を起こすことも度々ですが、
それでもちゃんと言ってきかせます。
当たり前です。
そんな当たり前のことができない親がホント多いんです。
こんな調子で、世の中どうなっていくんだろ…。

なんか暗くなりましたが、
とりあえず、リニューアルでもされない限り、もう行くことはないでしょう^^;
(fu*さまやsu*さまが行きたがったらもちろん行くけどね)

ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。