誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する246

植物





IMG140909999_12B.jpg

アンドレアナさん。
毎日お水じゃぶじゃぶやってるおかげで、
買ってきたときより元気もりもり!→





IMG140909999_21B.jpg

キレイなまんまるになって、うっとり。
チランジアの宝石って言われてるらしいけど、分かる気がする。





IMG140909999_19B.jpg

根っこが邪魔で、置くにはちょっとバランス悪いんだけどね。
あ、前回新たに生えてた根っこも順調に伸びてます。
写真撮り忘れちゃった。





IMG140909999_22B.jpg

普段はこんな感じで、
セリアで買ったハンギングかごに乗せて、
ラックにひっかけてます。

かごの直径が13.5cmで、ほんのちょっとはみ出てる。
前回大きさ確認したときは9cmだったから、+4.5cm?
でも大きくなったというよりは、水やりで開いたんだと思います。たぶん。





IMG140909999_16B.jpg

ちなみに、かごの1段目に乗ってる子たちはダイソー産。
今ウチにいるチラは巨大な子ばかりなので、小さい子も欲しくなり、先日買ってきました。
左はカプトメドゥーサ、右はシルシナータ?パウシフォリア?
さらっと調べたけどよく分からんかった…。

夏の間、多肉ちゃんたちは完全に断水して放置してたので、
チラたちや観葉植物のお世話を楽しんでました。
でもそろそろ秋、多肉ちゃんたちも整理しなければ…。

一番やっかいなのが、アタシの身長ぐらいある7号鉢のベンガレンシス…。
根っこが出てきてるから、植え替えなきゃ><




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。