誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する247

植物






IMG140911999_20B.jpg

ディスキディア属ペクテノイデス。
通称カンガルーポケットorフクロカズラ。

あ、なんか棒みたいなの刺さってるけど、ただの竹串です笑
ディスキディア系は根の加湿に極端に弱く、少しでもお水が多いとあっという間に根腐れしてしまうので、
竹串の湿り具合を水やりの目安にしてます。
(邪魔だからもう少し短く切ればいいんだけど、めんどくさくてそのまんま)

買ってきたときのまんま水苔に植わってるので、
多肉土に替えて根腐れ防止剤でも入れようかな~?





IMG140911999_13B.jpg

ちなみにこの子、貯水嚢を持つことで有名なんですが、
ウチの子はなぜかない><
一応それっぽいのはあるんだけど、めっちゃ小さい。
どうすれば大きくなるんだろ?






IMG140911999_14B.jpg

赤?濃いピンク?の花。
蕾じゃないですよ。これで咲いた状態です。





IMG140911999_21B.jpg

長く伸びた蔓に、別の蔓が絡まってて可愛い♡
耐寒性はないので、冬は室内管理します。
あ、カイガラムシ対策にオルトラン撒かなきゃ。
ディスキディア系はやたらカイガラムシに好かれるんよね><




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。