誰かが遠くで泣いている

The Wind Flower*

a light flurry of snow in a clear sky.

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する248

植物





書こう書こうと思いつつ、写真だけが溜まっていく毎日。
年のせいか、眠さに勝てない。
せめて夜中の授乳がなくなればな~。
(未だに寝ている間3~4回おっぱいクレクレの1歳1ヶ月。)

よし、では今日の写真いってみよ~!





IMG140912999_33B.jpg

黒法師くんです。
デカイです。立派です。
1メートル…はないかな。80cmぐらい?
5号鉢です。たぶん。

7月だったか8月だったかに、公園行くついでに立ち寄った園芸店で買ってきました。
買う予定はなかったけど、安かったからつい…笑
1,200円ぐらいだったかな?





IMG140912999_34B.jpg

買ったときから休眠期とは思えないお姿でございまして。
普通にお水もらってたのか、めっちゃ土湿ってたし。
ウチに来てから断水してましたが、最近朝晩涼しくなってきたし、そろそろいいかなってお水あげました。

午前中はガンガン直射の環境だけど、黒くなる気配ナシ。
こーゆう種類なんだろうか?

真っ黒な方が好みなんだけどな~。
ウチに前からある小さな2.5号サイズの黒法師さんは真っ黒黒すけなんだけどな~。
そっちはまだ「私、今絶賛休眠中です!」って姿で、見た目も全然違うんだよな~。

まぁ、葉はしっかり上向きで健康そうだし、これはこれでいっかな。
可愛い鉢に植え替えたいけど、気力がない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。